チラシ作成・印刷でよくある質問

チラシでよくある質問

チラシの印刷及び作成で、よくある質問をQA方式でまとめております。

その他ご不明な点がございましたら9BOXまでお問い合わせ下さい。

よくある質問一覧

チラシのサイズ感が分からないのですが何か比較表はありますか?
チラシのサイズにつきましては、各商品ページのスライド画像に掲載しております。サイズの他にも、オプション、注文までの流れを掲載しております。
チラシの作成の他に配布をすることは可能ですか?
現在配布サービスは行っておりません。予定はございますので開始の際は順次Webサイトに掲載致します。
海外向けに英語でチラシを作りたいのですが、可能ですか?
はい、どの国の言語でも可能となっております。ただし、文章の構造などは理解できませんので、お客様にて文章を作ってもらう必要がございます。
マットからコートの印刷に変える場合割引は適用されますか?
はい、適用されます。2回目以降20%が適用されるものは、枚数の変更、印刷品質の変更、カラー、モノクロの変更となっております。デザインの変更や画像の変更、用紙サイズの変更がある場合は割引の適用外となります。
チラシのデータファイルをもらうことはできますか?
はい、可能です。データファイルはAiデータとなっており、60,000円でお渡しすることが可能となっております。業種別デザインにつきましてはお渡しすることができませんので予めご了承ください。
チラシは何枚で頼む方が多いですか?
チラシが頼まれる枚数はバラバラですが、反響率が0.01%~0.3%と言われており、どのくらいの来客数を望んでいるかによって枚数はお店ごとに異なります。
QRコードをチラシに掲載することは可能ですか?
QRコードにつきましては無料で行っております。注文フォームよりQRコードで読み取るURLを送っていただくことで掲載することが可能となっております。
100部を頼んだ場合、50部ずつ異なるデザインを選択できますか?
あくまで1デザインに対しての料金となりますので100部の場合は100部1デザインとなります。2つのデザインを頼まれる場合は100部ずつ頼む必要がございます。
登録した住所でない場所へ届けることは可能ですか?
はい、可能です。発送先住所を記載していただければその住所宛にお届けすることが可能となっております。
割引などはありますか?
2回目以降変更点がない場合20%オフとなっております。その他期間に応じてご紹介キャンペーンなど行っておりますので、是非ご利用ください。
業種が異なるデザインが気に入った場合指定の業種に合わせたチラシを作れますか?
はい、ご指定の業種に合わせたチラシを制作することが可能です。様々なデザインをご用意しておりますので他の業種もご覧になり、お選びください。
チラシはどのような用途で使う方が多いですか?
チラシはイベントやキャンペーンで多く使われております。その他にもお店をオープンした時やセミナーでも使われております。パンフレットは取り扱っている様々な項目を掲載するのに対し、チラシはピンポイントで売りたい商品を掲載したい時に使われることが多い傾向にあります。
注文はどのように行えばよいですか?
好みのデザインを選択していただき、構成カスタマイズのボタンを押していただきます。その後変更する箇所を入力しご注文をすることが可能です。 その他メールなども承っております。
チラシを頼みたいのですが、用紙の種類がどれを選べば良いかわかりません。
一般的に使われている多くはコート73㎏になります。 少し質の良いものを求めるのなら厚めの135㎏をおすすめ致します。 また艶なしをご希望の場合マット73㎏か、135㎏をご注文下さい。
カードサイズのチラシは作れますか?
はい作れます。用紙の種類や、厚さ、加工などにもよりますが、チラシとしてのご注文ではなくショップカードとしてのご注文の方がお安くなる場合があります。詳細をご連絡頂ければその都度お客様にとって最適となるプランをご提案させて頂きます。
データを持ち込んでも結局いくつもの箇所修正が必要だった場合、修正費で高額な請求をされたりしませんか?
もちろんお持ち込みされたデータの修正が必要な場合は修正費として料金は頂きますが、こちらで勝手に修正をしてお客様に料金を請求することはありません。 修正箇所がある場合はお客様の承諾を得てから修正に入ります。 また、あまりにも修正箇所が多く料金が嵩んでしまう場合などはお客様に合わせた他のプランをご提案させて頂く場合がございます。
デザインはデータではなく、手書きでも大丈夫ですか?
はい可能です。 こんな感じにしてほしい、こんなイメージにしてほしいなどおおまかなイラストでも大丈夫です。イラストを元に制作させて頂きます。 ※ただしイラストの場合は、データお持ち込み料金は適用されませんのでご了承下さい。
チラシに簡単に地図を作成して、掲載して欲しいのですが可能でしょうか?
はい可能です。追加オプション料金に価格がありますのでご参考にして下さい。
A4チラシを封筒に入るように三つ折りで注文したいのですがその場合は、パンフレットの三つ折りと同じ料金になりますか?
いいえ。パンフレットの三つ折りとチラシの三つ折り加工は料金が異なります。 パンフレットの三つ折りの場合は全6ページとなり、チラシの場合は両面印刷した場合でも最大2ページですので、チラシの方がお安くなります。 ただし、折り加工はオプションとなりますので、料金表の料金にプラスで加算されます。
表示料金以外にかかる料金はありますか?
いいえかかりません。当社は印刷代や、デザイン、送料など全て込の価格となっております。別途請求することはございません。 ※ただし、特殊加工や、送り場所が複数の場合は追加料金が発生する場合があります。詳細につきましてはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ウェブの技術で企業をサポート

9BOXは会社に必要不可欠な「集客媒体」と「業務改善」において多くのお客様からご相談やご依頼をいただいております。

新しい技術を取り入れ、ウェブに関する様々なサービスを一元管理できる会社として企業をサポートしております。

CONTACT
お電話でのお問い合わせ
0285-36-3931
営業時間 09:00~18:00 月~金
メールでのお問い合わせ