ショップカード作成・印刷でよくある質問

ショップカードでよくある質問

ショップカードの印刷及び作成で、よくある質問をQA方式でまとめております。

その他ご不明な点がございましたら9BOXまでお問い合わせ下さい。

よくある質問一覧

ショップカードの書体を変更したいのですが可能ですか?
ご注文フォームから書体の変更をすることが可能です。 各パーツごとに備考欄が用意されておりますので、書体や色などご記入ください。
ショップカードの裏面デザインはどこに表示されていますか?
ショップカードの裏面デザインは各商品ページのスライド画像に掲載しております。スライド画像には裏面の他にオプションや注文時の流れも掲載しております。
ショップカードを購入しました。ショップカードはどこに置くのが理想ですか?
自社に置くのであればフロントや待合室が良いと思います。他店に置く場合はトイレや待合室に置かれることが多くあります。
ショップカードのスタンドは販売していますか?
大変申し訳ございません。ショップカードのスタンドはご用意しておりません。
ショップカードはどのような用途で使う方が多いですか?
ショップカードは会員カードや診察カード、スタンプカードに多く使われます。その他にもクーポンやSNSなど様々な用途で使われます。財布に入れやすいサイズの為、常に持っていてもらえるメリットもあります。
商品が届かなかった場合の対処はどのようになりますか?
商品が届かない場合はほとんどございませんが、万が一商品が届かない場合は再発送を行います。
細かい修正を行う場合どのように行いますか?
マイページ内に画像やメッセージを送る機能がございますので、そちらから細かいデザインの修正などを行うことができます。
どのくらいで手元に届きますか?
ご注文から7営業日出荷予定となっておりますので、お客様のお届け先にもよりますが10日前後で到着致します。ご入金や修正がある場合予定日より遅れる場合がございますので予めご了承ください。
2回目の注文時は割引等ありますか?
修正がなく同じ原稿データで印刷する場合掲載金額から20%オフとなっております。
特殊加工は可能ですか?
現在、特殊加工につきましては、角丸のみ対応しております。極力お客様の要望に応じて対応しておりますので、ご相談ください。
診察カードの注文は可能ですか?
はい、可能です。表面をお好きなデザインを選択していただき、裏面を診察カードを選択してただくことで注文が可能となっております。
会員カードの注文は可能ですか?
はい、可能です。裏面デザインから会員カードを選択していただくことで会員カードの注文を承っております。
デザインサンプルを少し変更することは可能ですか?
基本的には可能です。 デザインサンプルを変更する場合、通常の料金に加え「修正」「追加」の料金を頂く場合がございます。 また、変更出来ないデザインも中にはございますので料金を含め詳細につきましては弊社までお問い合わせ下さい。
デザインの変更などに備えて大量に一回で頼むのではなく、定期的に毎月届くような定期便のようなことは出来ますか?
大変申し訳ありませんが、9BOXでは毎月決まった数量を登録された住所へお届けする定期便は扱っておりません。お手数ではありますが、その都度お客様の方でご注文頂く形となります。宜しくお願い致します。
ショップカードの色の変更はできますか?
デザインによりますが、色を多く使用しているもの以外は色の変更が可能となっております。色を多く使用しているものにつきましては別途修正料金が発生致しますので予めご了承ください。
全てオフセット印刷と書いてありますが少数注文でも可能なんでしょうか?
はい可能です。 少数注文の場合、オフセット印刷ではなく、オンデマンド印刷をする業者がほとんどですが、9BOXでは「ただ安いだけ」ではなく「質の良い物」を「安く」ご提供させて頂くことに拘りを持っております。 ですので最小部数からでも全てオフセット印刷でご提供させて頂いております。
デザインサンプルのスタンプ個数を変更できますか?
はい可能です。大きな修正にはなりませんので、是非ご要望を注文時にお聞かせください。
支払い方法の種類を教えてください。
ショップカードのお支払い方法はクレジットカード決済、コンビニ払い、銀行振込となっております。
一度注文したショップカードのデザインを変更したい場合、また一から注文しないといけませんか?
元データは1年間保管しておりますので、前回注文時のデザインから変更することが可能です。 どの程度の変更かにもよりますが、修正箇所が多く新たにデザインを作った方がお得になる場合は、こちらからご提案させて頂きます。 また、デザインが完成する前でしたら三回までは修正無料となっております。
こちらから指定のイラストや写真をショップカードのデザインにすることは出来ますか?
はい出来ます。ご注文の際にその旨をご記入頂き、その後イラストや写真のデータをメールで添付し送って下さい。 イラストの入稿可能データにつきましてはイラストレーターまたはフォトショップで作成されたデータ(Ai形式、EPS形式、PSD形式、PDF形式)となります。

ウェブの技術で企業をサポート

9BOXは会社に必要不可欠な「集客媒体」と「業務改善」において多くのお客様からご相談やご依頼をいただいております。

新しい技術を取り入れ、ウェブに関する様々なサービスを一元管理できる会社として企業をサポートしております。

CONTACT
お電話でのお問い合わせ
0285-36-3931
営業時間 09:00~18:00 月~金
メールでのお問い合わせ