よくある質問ページの制作で行う内容

ホームページ制作で行う内容

よくある質問ページは、一般的な疑問や懸念に対する回答を提供し、ユーザーの不明点を解消する役割を果たします。

ここではよくある質問ページをどのように作成していくかをご説明します。

よくある質問の選定について

目的

顧客からよく寄せられる質問を選定し、それらに対する回答を提供することで、顧客の疑問を効率的に解決することを目的としています。

顧客からのフィードバックの分析

顧客サービスやサポートチームからのフィードバックを分析し、最も頻繁に問い合わせられる質問を特定します。

購入前後の疑問の特定

購入前と購入後の両方で発生する一般的な疑問を特定し、それぞれに対する回答を用意します。

製品やサービスの特性に基づく質問

特定の製品やサービスに特有の質問をリストアップし、それらに対する詳細な説明を提供します。

ポリシーと手順に関する質問

会社の返品ポリシー、配送手順、支払い方法などに関するよくある質問を集め、明確な回答を用意します。

テクニカルサポート関連の質問

製品やサービスの使用方法、トラブルシューティングに関する技術的な質問を選定し、具体的な解決策を提供します。

よくある質問のカテゴリ分けについて

目的

よくある質問を明確に分類し、顧客が自分の疑問に対する回答を簡単に見つけられるようにすることを目的としています。

製品・サービスに関する質問

製品の特性、使用方法、保証条件など、製品やサービスに直接関連する質問を扱います。

購入プロセス

注文方法、支払いオプション、配送に関する質問など、購入プロセスに関する疑問を扱います。

返品・返金

返品条件、返金プロセス、交換ポリシーに関する質問を扱います。

回答の記述方法について

目的

質問に対して明確で理解しやすい回答を提供し、顧客の疑問や不安を効果的に解消することです。

回答の明確性

各質問に対する回答は、直接的かつ明確に情報を提供します。専門用語を避け、一般的な言葉を使って説明します。

具体性の確保

回答は具体的な情報を含むようにします。例えば、製品の機能、使用方法、サポートプロセスなど、具体的な回答を提供します。

簡潔さとわかりやすさ

回答は簡潔に保ち、必要な情報のみを提供します。長すぎる説明は避け、ポイントを絞って回答します。

ウェブの技術で企業をサポート

9BOXは会社に必要不可欠な「集客媒体」と「業務改善」において多くのお客様からご相談やご依頼をいただいております。

新しい技術を取り入れ、ウェブに関する様々なサービスを一元管理できる会社として企業をサポートしております。

CONTACT
お電話でのお問い合わせ
0285-36-3931
営業時間 09:00~18:00 月~金
メールでのお問い合わせ