成功するWebサイトとは?

成功するWebサイト
求める目的を明確にする

成功するWebサイトを作るにはお客様が求める目的を明確にすることが重要です。

目的達成までの仮定を答えられる

目的達成までの仮定

お客様がWebサイトを作りたくホームページ会社に依頼する時には目的が必ずあるはずです。

その目的を伝えて成し遂げることがホームページ会社の役目だと思っております。

ただ単にできますではなく、「その目的であればこのような過程を踏んで達成できます」と納得のいく回答を得られることが成功するWebサイトを作ることにおいて重要であると思います。

求める答えに付加価値を付けられる

求める答えに付加価値

ホームページ会社はWebサイトを作るプロです。

その為Webからの集客や見せ方などお客様の要望もございますが付加価値を付けられるはずです。

例えば「ページ構成はこのような形でお願いします」と言われた場合

Webサイトはチラシと違い上から下へ無意識で人は見て行きます。

その為下部に配置しているコンテンツのほうが興味をそそるので上部に配置し、購買意欲が高まってからこのコンテンツを表示したほうが成約率に繋がると思いますがいかがでしょうか?

失礼に聞こえてしまうかもしれませんがお客様の立場となって発言をし、御社の為を思って引っ張ってくれるホームページ会社のほうが成功します。

お客様思いであること

お客様思い

更新作業などが多い場合修正料金というものが発生します。

これがホームページ会社を選ぶうえでネックとなる部分でコストが膨れ上がる部分でもあります。

どうにかお客様の負担にならないようにと考えているホームページ会社であればシステムを構築してコストを削減する提案をしてきます。

そういったお客様思いのホームページ会社とお付き合いすることが成功するWebサイトをつくるうえで重要です。

営業をかけないホームページ会社

営業をかけないホームページ会社

ホームページ会社は自社のホームページがある為営業をかけないと思います。

ホームページが立派な営業マンであれば人を営業に使うことはないからです。

その為集客を目的としたホームページを制作するのであれば営業をかけないホームページ会社を選ぶことが成功するWebサイトをつくるうえで重要です。

御社の魅力を最大限に引き出せること

御社の魅力

お客様の要望通りWebサイトを作ってしまうとどうしても魅力を感じられないケースが多々ございます。

商品に関して言えば、一言添える程度の文章量。本来御社がお客様に商品を提供する際、一言添える程度で商品が売れるでしょうか?

そういったこともお客様の立場となって、御社の魅力を最大限に引き出せるホームページ会社とお付き合いすることが成功するWebサイトをつくるうえで重要です。

PAGE TOP