店舗アプリでよくある質問

店舗アプリでよくある質問

店舗アプリでよくある質問をQA方式でまとめております。

その他ご不明な点がございましたら9BOXまでお問い合わせ下さい。

よくある質問一覧

文章や画像を変更したい場合どのように行えばよいですか?
店舗アプリの文章や画像等の編集につきましては管理画面から行うことができます。また、9BOXにご依頼し修正を行うことも可能となっております。
複数の店舗で使いたいのですが可能ですか?
基本的には可能です。ただし一括で配信する機能をご利用される場合、複数の店舗として配信される為地域別に配信したい場合は個別送信で行う必要があります。
アプリをホームページと連携することは可能ですか?
店舗アプリにリンクを設定し、ホームページと連携することが可能です。予約やSNSなど該当のページへ遷移することが可能です。
契約の縛りはありますか?
ご契約の縛りは一切ございません。長くご契約していただきたいですが、1か月後に解約することも可能となっております。
外出先でもプッシュ通知は使えますか?
はい、インターネットに繋がる環境であれば外出先からでも管理画面にログインしプッシュ通知を使うことができます。また、スマートフォンにも対応しておりますので、パソコンがなくてもご利用いただけます。
分からないことがあったらどうすればいいですか?
店舗アプリの操作でご不明な点があった際は9BOX宛に電話またはメールからお問い合わせいただけます。また、お問い合わせの回答につきましては料金はかかりませんが修正を行う場合は料金が発生します。
アプリのダウンロード数は見れますか?
はい、ダウンロード数を確認することができます。また、ダウンロードにつきましてはAndroid、iosにわけたダウンロード数やダウンロードされた時間、週別、月別、年別も確認することができます。
店舗アプリを作成するにあたり何か用意するものはありますか?
店舗アプリを作成する際はお客様の会社情報とページを作成する上で必要な情報が必要となります。ホームページがある場合はある程度情報を抜粋できますが、記載していない事項につきましては記入シートにご記入いただく形となります。
店舗アプリでオススメの機能はありますか?
店舗アプリでオススメの機能は、セグメント単位でプッシュ通知を自動で送れることです。例えばダウンロードしてからアプリを起動していない期間が1ヶ月以上空くとメッセージを自動で送信したり、誕生日に該当する月の方のみメッセージを送ったりすることができます。
打ち合わせは可能ですか?
栃木県内は対面での打ち合わせが可能となっておりますが、他の都道府県につきましてはオンラインでの打ち合わせが可能となっております。

インターネット・ウェブ・デザインの技術で企業をサポート

9BOXは会社に必要不可欠な「集客媒体」と「業務改善」において多くのお客様からご相談やご依頼をいただいております。

新しい技術を取り入れ、インターネット・ウェブ・デザインの様々なサービスを一元管理できる会社として企業をサポートしております。

CONTACT
お電話でのお問い合わせ
0285-36-3931
営業時間 09:00~18:00 月~金
メールでのお問い合わせ