店舗アプリ作成
業務プロセスの改善策を打ち出すアプリ分析機能

アプリ分析機能

アプリ分析機能とは?

アプリ分析機能とは?

店舗アプリの分析機能とは、アプリのダウンロード数やダウンロードされたデバイス、時間を把握し分析に繋げる機能となります。

ダウンロード数は総ダウンロード数以外に週間、月間、年間での集計ができる為、対策と改善が目に見えるようになります。

アプリ分析機能のメリット

アプリ分析機能のメリット

アプリ分析機能のメリットは既存顧客の維持です。

分析と既存顧客の維持は直接的には関係がありませんが、アプリを有効活用することで既存顧客の維持は高くなります。

つまり、既存顧客に対してダウンロードされる数が多くなれば必然的に既存顧客の維持に繋がります。

例えば初回ダウンロードのお客様にクーポンを発行することでダウンロードされる数も増えクーポンを使う為に2回目の来店する確率が上がります。

しかし、ダウンロードされる数が思った以上増えていない場合、クーポンに魅力がないのか、アプリの宣伝効果が薄いのかなどの対策と改善策が見いだすことができます。

これらを踏まえ既存顧客を他店に渡さないメリットがアプリ分析にはあります。

アプリ分析機能でできること

POINT 1総ダウンロード数の把握

アプリがダウンロードされた総ダウンロード数を把握することができます。

POINT 2週別グラフ

週別のダウンロード数をグラフとデータで確認することができます。参考例としては、8月3日の場合8月2日(月)から8月8日(日)までの日ごとの棒グラフで確認することができます。

POINT 3月別グラフ

月別のダウンロード数をグラフとデータで確認することができます。参考例としては、8月の場合8月1日から8月31日までの日ごとの棒グラフで確認することができます。

POINT 4年別グラフ

年別のダウンロード数をグラフとデータで確認することができます。参考例としては、2021年の場合1月から12月までの月ごとの棒グラフで確認することができます。

その他店舗アプリの機能一覧

プッシュ通知機能

今すぐ伝えたい情報や任意の条件のもと自動で情報をスマホに配信できる機能

プッシュ通知

会員機能

ログインをすることでアプリに入れる会員制の機能

会員証

アンケート機能

アプリのダウンロードユーザに1度だけアンケートを記入してもらう機能

アンケート

アプリ分析機能

店舗アプリがどれだけダウンロードされたかを把握する機能

アプリ分析機能

予約管理機能

アプリ内で予約を受け付け管理できる機能

予約管理

クーポン機能

使用回数や有効期限を設けてクーポンを発行できる機能

クーポン

スタンプ機能

スタンプカードの電子版としてスタンプの上限数や有効期限を設けられる機能

スタンプ

ポイント機能

ログインポイントや友達紹介ポイントなどのポイントを設定する機能

ポイント機能

お問い合わせ機能

アプリ内から電話・メールのお問い合わせができる機能

お問い合わせ機能

インターネット・ウェブ・デザインの技術で企業をサポート

9BOXは会社に必要不可欠な「集客媒体」と「業務改善」において多くのお客様からご相談やご依頼をいただいております。

新しい技術を取り入れ、インターネット・ウェブ・デザインの様々なサービスを一元管理できる会社として企業をサポートしております。

CONTACT
お電話でのお問い合わせ
0285-36-3931
営業時間 09:00~18:00 月~金
メールでのお問い合わせ