システム開発
よくある質問をQ&A方式で掲載

システム開発でよくある質問

よくある質問一覧

出張サポートでお客様先の場所にいつも迷うのですが改善できますか?
はい、現在地送信機能を使うことで改善することができます。アプリやWebサイトに現在地送信機能を設置し、お客様がボタンを押すことで最大誤差3mの位置情報を管理画面などに表示し、そのままルート案内に沿ってお客様先へ移動することにより、迷わず辿り着くことができます。
ヒューマンエラーを改善することは可能ですか?
一概にシステムでヒューマンエラーが改善できるとは言い切れませんが、例えば今までの実績で例えると社員ごとのミス発生率を棒グラフで見える化し、意識を高めることによりヒューマンエラーの削減に繋げたり、商品に対して発注する部材をあらかじめシステムによってパターン化することによりヒューマンエラーを改善することが可能となっております。
説明会をオンラインで行うことは可能ですか?
はい、可能です。実績の一例ですが、学校説明会の募集をオンラインで行い、IDとパスワードを採番したユーザのみ任意の日時にログインすることができ、動画などで説明会を行うといった実績もございます。企業に合わせたご提案をさせていただきます。
オンラインで受注するシステム開発は可能ですか?
はい、企業独自のオンライン受注システムの開発が可能となっております。在宅ワークの需要が高まり、非対面型のビジネスモデルをご提案させていただくことも可能となっております。
エクセル業務のシステム化はできますか?
はい、VBAの開発が可能となっております。 エクセルの関数などで補えない業務をVBAで開発し、業務改善を図ることが可能となっております。
外出先でも使える管理ソフトを作ってもらえますか?
はい、外出先でも使えるクラウドシステムの開発が可能です。御社独自の仕様に合わせたシステム開発が可能となっておりますので一般的な機能に加えたカスタマイズも承っております。
毎日人が行う事務作業をシステム化できますか?
全てをシステム化できるかは作業フローを把握しないと分かりませんが、人でないとできない箇所以外をシステム化することにより、一部分でも人件費の削減が見込めます。一度作業フローを見させていただきお見積りさせていただきます。
開発したデータはいただけますか?
はい、開発データ並びに仕様書のお渡しが可能となっております。また、運用・保守に手が回らない場合や、社内SEなどがいない企業の場合弊社にて運用・保守をお任せいただくことも可能となっております。
会社のどこを改善できるか見ていただいてもよろしいでしょうか?
はい、御社へお伺いし、現状の作業内容を見させていただきます。システムで行った場合年間どのくらいの費用対効果が得られるかをご提案させていただきます。
ゲームアプリの開発は可能ですか?
誠に申し訳ございません。当社ではゲームアプリの開発を行っておりません。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0285-36-3931
営業時間 09:00~18:00 月~金

メールでのお問い合わせ

システム開発
事業一覧