パソコンのトラブルから探す

パソコンのトラブルから修理項目を探すことができます。該当のトラブルがない場合はお気軽に9BOX(ナインボックス)までお問い合わせください。

トラブル一覧

パソコンを速くしたい

  • パソコンがフリーズする
  • パソコンが重い・動作が遅い

メモリを増設・交換したい

  • パソコンがフリーズする
  • 複数のタスクを同時に行うと遅くなる

SSDを増設・交換したい

  • SSDとHDDの併用をしたい
  • HDDからSSDへ交換したい

HDDからSSDへデータ移行を移行したい

  • データを残しつつSSDを増設したい
  • OSを再購入することなくSSDを取り付けたい

パソコンを掃除したい

  • パソコンの動作音がうるさくなった
  • 熱がこもる・ホコリが気になる

ハードディスクを交換したい

  • ハードディスクの容量を増やしたい
  • 壊れたので交換したい

グラフィックボードを取り付けたい

  • 動画編集を行うと遅くなる
  • 美しい映像で出力したい

モニターの画面を増やしたい

  • モニターを増やしたい
  • アームを取り付けたい

パスワードを忘れてログインできない

  • Windowsのログインパスワードを忘れた
  • Windowsにログインできない

パソコンを初期化したい

  • パソコンが立ち上がらない
  • 動作に不具合が生じている

メールの設定ができない

  • 署名の設定をしたい
  • メールアカウントの設定をしたい

ブラウザを設定したい

  • 既定ブラウザーの変更をしたい
  • ブックマークの登録を行いたい

キーボードやマウスが動かない

  • ワイヤレスの設定を行いたい
  • ノートPCのキーボードが一部反応しない

Office(オフィス)を使いたい

  • オフィスをどこで購入すればよいか分からない
  • オフィスのインストール方法が分からない

ソフトが動かない

  • ソフトを購入したが設定方法が分からない
  • ソフトのインストール方法が分からない

フリーメールを取得したい

  • 無料のメールアドレスを取得したい
  • 複数のアカウントを無料で取得したい

Windowsのアカウントを設定したい

  • Windowsのアカウントを追加したい
  • ユーザごとに制限をかけたい

Googleアカウントを使いたい

  • Googleアカウントを作成したい
  • Googleが提供する無料アプリを使いたい

プリンタの設定ができない

  • PCからプリンタへ印刷できない
  • プリンタに紙が詰まった

無線プリンタの設定ができない

  • 無線プリンタへ印刷できない
  • 無線プリンタの設定方法が分からない

ネットワークプリンタの設定ができない

  • プリンタのIPアドレスが設定できない
  • TCP/IPアドレスで印刷できない

パソコンの設置・設置ができない

  • 指定の場所にパソコンを設置したい
  • 購入後から使えるまでの設定をしたい

インターネットに接続できない

  • Chromeなどのブラウザが開かない
  • オンラインストレージにアクセスできない

無線LANに接続できない

  • Wi-Fiに繋がらない
  • 中継器の設定がうまくいかない

WindowsのOSを入れたい

  • Windows7から10に移行したい
  • インストール方法が分からない

ルータが繋がらない

  • ルータの設定ができない
  • 中継器を取り付けたい

パーティションを分割したい

  • OSとデータのドライブを分けたい
  • バックアップ用としてパーティションを分割したい

ウィルスの診断をしたい

  • ウィルスに感染しているか調べたい
  • 不思議な現象が起こる

ウィルスを取り除きたい

  • 急に再起動する
  • 怪しい広告が表示される

Windowsアップデートができない

  • エラーコードが表示される
  • Windows Updateが失敗する

ドライバソフトをあてたい

  • パソコンの外部機器が反応しない
  • 新しく購入したデバイスが使えない

電気代を抑えたい

  • 自動的にモニターと電源をスリープさせたい
  • 他人にパソコンを見られたくない

ファイルを共有したい

  • 社内環境でファイル共有したい
  • オンラインストレージでファイル共有したい

電源ユニットを交換したい

  • 電源が入らない
  • パソコンで複数の操作を行うと重くて落ちる

ポケットWiFiの設定ができない

  • ポケットWIFIの設定が分からない
  • モバイルWIFIに繋がらない

ケーブルの設置をしてほしい

  • ケーブルを整理したい
  • どのケーブルを購入したらよいか分からない

Office(オフィス)の使い方が分からない

  • エクセル/ワード/パワーポイントを覚えたい
  • やりたいことを教えてほしい

IPアドレスの設定ができない

  • 社内の共有サーバへアクセスできなくなった
  • 動的IPから固定IPに変えたい

ハードディスクのデータを修復したい

  • ハードディスクが認識しない
  • 『ディスクはフォーマットされていません』と表示される

お問い合わせについて

電話番号

0285-36-3931

メールアドレス

info@9box.jp

営業日

月曜-金曜(土・日・祝日定休)

時間

13:00~22:00