パソコン修理でよくある質問

パソコン修理でよくある質問をQ&A方式で掲載しております。その他ご不明な点がございましたらお気軽に9BOX(ナインボックス)までお問い合わせください。

よくある質問一覧

リモートで修理することは可能ですか?
パソコン内部の修理であれば可能となっております。その場合、一度ご入金いただいてからの対応となっております。万が一直らなかった場合は、返金処理を行います。
修理にかかる期間はどのくらいですか?
部品を必要としない修理であれば最短30分程で完了します。ただし、修理内容によっては1日以上かかる場合がございます。また、部品の取り寄せがある場合2日~7日程度かかる場合もございます。
宅配修理は行っておりますか?
現在宅配修理はおこなっておりません。出張修理のみとなります。
USBのデータがなくなったのですが復元できますか?
100%ではありませんが、ほぼ復旧可能となっております。ただし、破損でない場合は安価に対応できますが、破損でのデータ損失につきましては高額となる場合がございますので予めご了承ください。
パソコン修理は修理代金の他に料金が発生しますか?
修理代金の他に、「出張費」と部品交換の場合「部品料金」が発生します。小山市内であれば出張費は無料となっております。
プロバイダを選んでいただくことは可能ですか?
はい、可能です。 お客様がご利用のスマートフォンなどから最適なプロバイダをご提案することが可能となっております。
修理を行う上で準備しておくものはありますか?
特に準備するものはございませんが、OSの移行やデータ移行などする場合Windows Updateを行っていただけるとスムーズに作業が完了する場合がございますのでその際はお電話またはメールにてお伝えいたします。
WEBカメラの取付は行ってますか?
WEBサイトには掲載しておりませんが、WEBカメラの取付に対応しております。 その他につきましてもまだ掲載していないパソコン修理項目もございますのでお気軽にお問い合わせください。
スマートフォンは直せますか?
大変申し訳ございません。パソコンのみとなっておりますので、スマートフォンは対応不可となっております。
業務用ソフトの使い方が分からないのですが対応できますか?
業種に応じた業務用ソフトの使い方については一般の知識で解決できるのであれば対応致します。ただし、ソフトの販売メーカーへお問合せすることをお勧めします。 各種ソフトの設定につきましては承っておりますのでご検討ください。
会社内のパソコン設定を行うことは可能ですか?
はい、可能です。通常のパソコン設定の他にも、システムも取り扱っておりますのでイントラ環境などの設定も可能です。
パスワードの解除はできますか?
はい、Windowsパスワードの解除が可能です。ただし、正当な理由がないと解除を行いません。 また誓約書にご記入いただき、パスワードを解除したことによって起こりうる損害は一切責任を負いませんので予めご了承ください。
プリンタが使えないのですが、直せますか?
基本的にはパソコンの修理となりますが、プリンタの故障ではなく、設定によって使えない場合は対応可能です。ただし、業務用プリンタの固有の設定につきましては対応ができかねる場合がございますので予めご了承ください。
支払いは現金払いですか?
現金払いの他に、コンビニ払い、クレジットカード決済がご利用可能となっております。
古いパソコンでも修理はしてもらえますか?
基本的には出来ますが、部品の交換などが必要になってくる場合は部品の入手か困難だったり不可能だったりすることもございます。 状態や年式によっては買い換えをおすすめさせて頂いく場合がございます。
パソコンを直すというよりは、スペックをよくしたいのですが可能ですか?
はい、対応可能となっております。メモリの増設SSDの増設など対応しております。また、HDDからSSDへのデータ移行も可能となっております。
パソコンが動くまで替えのパソコンはありますか?
大変申し訳ございません。現在の所替えのパソコンはご用意しておりません。
キャンセルしても料金は発生しますか?
何もしないでお金をいただくことはできませんのでキャンセルは無料で行うことができます。ただし、小山市以外の場合交通費が発生致しますので交通費のみいただきます。詳しくは出張料金をご確認ください。
すぐ直したいのですが可能ですか?
技術的な修理(パスワード解除ウィルス駆除)は10分~1時間程ですぐ直すことは可能ですが、部品の交換などにおいては取り寄せに2日~7日程時間がかかる場合がございます。
どのくらいで来てくれますか?
作業状況にもよりますが、空きがあれば即お伺いすることが可能となっております。また、指定の日時の修理も承っております。

サポート

電話番号

0285-36-3931

メールアドレス

info@9box.jp

営業日

月曜-金曜(土・日・祝日定休)

時間

13:00~22:00