IT・WEB・PC事業を行う9BOX IT・WEB・PC事業を行う9BOX

インターネット接続設定

インターネット接続設定

インターネットに接続できない場合、ルータの設定、パソコン側の設定、LANケーブルの接触不備、契約料金を支払っていないケースにほぼ該当します。

ルータについて

インターネットに接続する為にはプロバイダから提供されるルータが必要となっております。

ルータとはインターネットに接続する通信機器です。モデム(光回線の場合ONU)とルータを繋ぎ合わせてパソコンでインターネットが見られるようになります。

ルータとパソコンの設定

ルータとパソコンを繋ぐ

ルータとパソコンの電源を入れLANケーブルで繋ぎます。

パソコン内の設定

コントロールパネル内にあるネットワークと共有センターを開きインターネットが接続できる環境を整えます。

インターネットに接続できない主な要因

ルータの設定ができていない

ルータの設定は業者が行ってくれる場合もありますが、ルータの設定がされていないとインターネットに接続することができません。

ブラウザからルータの設定画面を開きルータの設定を行うことで解決できます。

パソコンが問題

パソコンが原因でインターネットに接続できない要因は接触不良、IPの重複、プロキシの設定など正直見て見ないとわからないのが現状です。

ただしパソコンが問題かを切り分ける為に他のPCで接続できているか確認を行うことでPC側の問題かルータやLANケーブルの問題かの切り分けができます。

LANケーブルの接触不備

LANケーブルの爪がなく、ゆるい状態で繋がっていない場合などの接触不備でインターネットに接続できない場合があります。

もしくは違うLANケーブルで繋ぎインターネットに繋がることもあります。

契約料金を支払っていない

インターネットを契約しているプロバイダに料金を支払っていない場合インターネットに接続できません。

契約しているプロバイダに電話またはパソコンを購入したお店に電話し、料金を支払うことで解決できます。

インターネット接続設定のご依頼

9BOXではインターネットに接続する為の設定サービスを承っております。

作業の流れ

  • インターネット設定料金の確認
  • インターネット接続設定
  • インターネットに接続されているか確認
  • 作業完了
  • 料金のお支払い

料金について

インターネット接続設定
3,000円(税別)
LANケーブル販売
PCパーツLANケーブル料金参照
出張料金
小山市内無料
その他栃木県エリア

※インターネットに接続できない原因がLANケーブルの接触不備の場合LANケーブル代金が別途発生します。

インターネットトラブル関連

ハード機器トラブル関連

PC起動・電源トラブル関連

パソコンが重いトラブル関連

ソフトウェアトラブル関連

設定・設置トラブル関連

お問合せ

お気軽にお問合せ下さい。

  • 電話番号 0285-35-4987
  • メール info@9box.jp